こんにちは晴れ

今朝は疲れて起きるのがしんどかったですネガティブ

なんとか娘を送り出して、少し横になってからお出かけ。

昨日の精神科通院で、年金の更新の診断書を貰ってきたので、郵便局から発送してきました。

診断書代、8,000円…真顔

高いよなぁ。

今月の生活費が底を尽きそうですアセアセ

昨日の診察では良い台詞言ってたうちの主治医なんですが、

診断書の文章が毎回おかしい…タラー

専門的でわかりにくいとかじゃなくて、

当事者の私が読んでもどゆこと??って思うような内容で。

何回か読んで、あーアレの話かなぁ?みたいな。

アレを私の情報が全然ない赤の他人が読んだら、なんのこっちゃわけわかめだと思いますわ。

アレで判断されるのかと思うと…うーーーん。。。

今回が初の更新なので無事に更新できるように祈るのみです。

今回の診断書で一番気になったのは、

“他人との意思伝達および対人関係”が、

「助言や指導をしてもできない若しくは行わない」

にチェックが入ってる所ですよねー

結局の所、対人関係ができない。その一言に尽きますね。

基本、普段は旦那と娘としか交流がなくひきこもってるから生きてられるけど、

これが、いろんな人との交流をしてまともに生きていけるかというと…

まぁ無理ですわな。

旦那と娘とすら問題がないわけじゃないんだしね。

他人と関われない。

他人と関わると病む。

そりゃー社会の中で生きてくのは困難だわ。

一人で何もしないで誰とも関わらずに生きていけたら良いのにな。

無理だけど。

話が長くなってしまいましたが、郵便局の後はまたあてもなくイオンをブラブラ。

スタバでお茶をしました。

アイスカプチーノと

バナナの米粉ロールケーキ

今日も意味もなくブラブラして、いる意味はないけど、でもいても良いんだよー

なーんて自分で自分に言いながら、

イオンで買い物して帰ってきました。

お昼ごはんは、キムチが食べたくて、茹でるだけの冷麺を買ってきました。
キムチを乗っけてキムチ冷麺。

久しぶりにお鍋で麺を茹でるという調理をしました。

調理後に鍋洗ったりが面倒くさくて、最近はレンチンするのが精一杯だったので。

今日は調理して、洗い物もできたということで、がんばりました。

明日は授業参観!

またまたがんばらねばっ!




まじかるクラウン暑くなってきたので冷たい冷麺をまじかるクラウン