こんにちは傘

今日は朝から雨でした。

昨日はダウンして1日中寝て過ごしてましたが、

今朝も今朝とてしんどーネガティブ

娘の給食エプロンにアイロンかけるの忘れてて、

がんばって起きて朝からアイロンがけしました。

昨日は、1日寝ていて顔も洗ってなければ歯も磨いてなくて、もちろん洗髪もしていない…

今日は、顔も洗えて歯も磨くことができました!

そして、午前中はトコトコ歩いてドラッグストアへ。

そのくらいの体力は戻ってきました。

でも明日は通院日なので、今日も無理せずに、買い物以外は布団で横になってテレビを見ていました。

ついに、ついに!鬼滅の刃、柱稽古編が始まりましたね〜チュー飛び出すハート
待ってました〜ですね!

柱が全員出てくるのは眼福ですなラブラブ

てか、もう早くクライマックスがみたい(笑)

漫画全巻買っちゃおうかなぁ。

次は、光る君へを見ました。

これちか〰〰〰(笑)

あ、矢を放ったのは弟の方でしたけどね。

来週は道長派にとっては楽しいお話になりそうですな。

先日借りた「紫式部の有職装束図鑑」、面白く読んでいます。


ふんわりリボン楽天ブックスふんわりリボン

ぽってりフラワーAmazonぽってりフラワー

 

今回もまひろが定子様の前に上がる時に唐衣と裳を着けていましたね〜


あれは、身分の高い人の前に出る時には必ず着用しないといけない正式な装束なんですって〜

いつものまひろちゃんと違って重そうでしたわね〜

この本は装束の説明とともに、源氏物語とか紫式部日記の一節が載っていて、

そちらも面白いです。

源氏物語はあさきゆめみしでだいたいのストーリーは知ってるけど、

紫式部日記は読んだことがないので解説本的なのを読んでみたいなたぁ。

ネットニュースで光る君への人間関係とかも勉強しまして、

やっと話がわかってきました。やっとか(笑)

こっからは道長が登りつめるだけのお話になっちゃうんですよね〜

それでお話作るんだから、脚本家さんはすごいな。

とりあえずまひろは越前に行くらしいです。

後宮に上がるのはもう少し先なのかな?

十二単の煌めく後宮も楽しみですわ〜

その後は9ボーダーを見ました。

なんちゅーか、なんとも言えないムズムズする話…

松下洸平じゃなきゃ見てねーな(笑)

ただ、三姉妹が今後どうなっていくのかはちょっと楽しみに見てます。

そういえば、私も三姉妹なんですよね〜

末っ子ですウインク

でも、あんなドラマみたいな仲良し三姉妹じゃないですけどね〜

必要なことがない限り連絡取らないし、

たぶん、皆が皆、お互いのことめんどくさいし、関わりたくないって思ってる、そんな三姉妹です(笑)

さて、明日の通院へ向けて準備をしなけれなば!

明日も朝はしんどそうだけど、がんばって行かねばなー