こんにちは晴れ

今日も朝は冷えました。

昼間は快晴で暖かい良いお天気晴れ

乾燥していたので、窓全開にして、押し入れの中も空気の入れ替えしました。

今朝も今朝とてしんどくて起きるのは辛かったですネガティブ

昨日もお風呂は入ったけど洗髪はできずじまいで、3日洗ってない…

今日も動けるかなぁと不安だったんですが、

なんとかかんとか、洗濯を干して、布団も干して、

9時になったので、皮膚科へ。

娘の毎月のお薬を貰ってきました。

薬だけだったので、そこまで時間はかからず、

皮膚科の次は図書館へ。

5月下旬の箱根旅行のためにガイドブックを借りてきました。

箱根って神奈川の一部として載ってるのかなぁと思いきや、

“箱根”として一冊のガイドブックガあるんですね!!

初めて知りました。

箱根って凄い観光地なんだな(今更だけど)。

ついでに、借りてきた本がこちら下差し
光る君へコーナーが作られていて、紫式部関係の本や平安時代の本が色々と並べられていました。

面白そうな本が色々とあったんですが、今日は一冊にしときました。

光る君への見どころの一つが雅な衣装ですよね〜

私は元々平安時代の装束が好きなんですよね。

川上未映子の本はエッセイしか読んだことはないのですが、小説を借りてみました。
読めるかはわからないけど…

それから、ドンキへ行って本棚を整理するためのブックエンド等を購入。

帰宅してお昼ごはんを食べてから、

本棚を整理整頓。

娘が保育園時代に毎月購読していた絵本があったんですが、

娘はあんまり読んでなかったんですよね〜アセアセ

絵本の定期購読してる私って良い親イエローハートって自己満足で買ってたようなものです。

その絵本はメルカリで出品。

すくに発送できるように梱包も済ませました。

ブックオフに売りたい本もまとめました。

それから、掃除機かけて、トイレ掃除をして、

今日はけっこう動けました〜

がんばりました照れ