こんにちは晴れ

昨日は、イライラMAXでもぉーしんどくてしんどくてネガティブ

久しぶりに限界だと思った。。。

そして、寝て起きて、今朝もイライラ止まらないですネガティブ

今日からGW後半だというのに…

今日はせっかくの連休だし、というわけでちょっと遠くの大きな公園へお出かけしています。

この記事がUPされているということは、バリバリ遊ぶ娘に付き合わされている真っ最中と思われます。

はい、予約投稿で、娘に買ったもの、第三弾をお送りします。

これは、最近じゃなくて、もぉーずぅっとずぅっと、何年くらいだろ?

ずっと買い続けている物です。

それは、毎朝爽快!

その名のとおり、ほぼ毎朝、朝食に飲んでいます。

最近は主にドンキで一本108円で買っています。

イオンだと118円くらいする…

少し前は98円だったのが値上がりしましたね〜ゲッソリ

仕事していた時は箱買いでネットで買ってました。

通常バージョンはヨーグルト味で、低カロリーバージョンはピーチレモネード味。


娘はピーチレモネード味はお気に召さなかったので、ヨーグルト味一択。


毎朝爽快とヤクルト一本を毎朝飲んでるわけなので


毎朝毎朝150円、飲み物代にかかってるんだなぁ…


た、高い…アセアセ


それもこれも、2歳半?3歳くらい?からずっと続いている便秘のせいなのです。


ずっと小児科でもモビコールという薬を貰っていましたが、


ここ最近、だーいぶ改善されてきています。


一時期はモビコール一袋半を毎日飲んでやっと出ていたのが、


一袋で出るようになり、


去年の冬にインフルエンザに罹った時にモビコールが飲めなかったんですね。


でも、お通じは調子よく続いたのですポーン


それから、2日おきにして3日おきにして、今は一週間に2回の服薬まできました!


たぶん、飲まなくてもいけるんちゃうんか?とも思うんですが、


少しずつ減らして慣れて行ったほうがいいかな?と思って徐々に減らしています。


このまま調子良ければ、また便秘気味になった時のみってゆう感じにまで減らせそうな気がしています。


ここまで、長かったなぁ…絶望


苦節5年?5年半?


ひたすら、ジュースにモビコールを溶かし…飲ませ…を毎日。。。


これ、大人になるまで飲み続けるんかなぁとか暗い気持ちになった日もあるし、


なにより、毎月毎月小児科行くのがめんどくさかった〰〰〰〰大泣き


私が思うにお通じって腹筋が弱いと便秘になりやすいらしいじゃないですか。


身体も大きくなり、水泳も続けて、やっと腹筋も少しずつ強くなってきたのかもしれません。


子育てしてて、通院ほどしんどいモノはないですよね。


特に仕事してた時はね!!


これで毎月の小児科詣でがなくなるのなら、


毎朝の150円なんて安いもんだいっ!


まぁ、お肌が弱い娘さん、皮膚科にはまだまだ毎月参りますけどね笑い泣き


毎朝爽快、便秘の方は一度お試しあれ〜