おはようございますネガティブ


昨日はレゴランドに行っていたわけですがぁ…

まさかまさかの閉園(18:00)まで遊び尽くしましたぁ魂が抜ける

帰路の途中で夜ご飯を食べて帰宅したのは20時半(←普段の寝る時間)。

そこからお風呂に入って寝たのは21時半過ぎでしたね〜

娘も「明日疲れてたら学校休む」とか言うくらい疲れて果ててましたよね〜

まぁ、疲れてても学校は行ってもらいましたけど。

私はお疲れなので、今日はダラーっと過ごさせてもらいます(笑)

昨日は娘が遊ぶ合間に簡単に書いたブログだったので、改めて昨日のレゴランドについて。

さすがに8回目ともなると、乗り物はそんなに乗りたいものもなくて、

スタートは低調でしたね。

とりあえず今回は一応最後のレゴランドになるハズだったので、

今までしてこなかった食べ歩きでもしようかと、

まずはポップコーンのチョコ味(今までずっとキャラメルでした)。

そして、ブリックチュロ。
こちらは細長いレゴブロックの形をしております。

そして、キャラメルチュロも食べました。
キャラメルチュロは揚げたてで熱すぎて(中のキャラメルも熱い)、娘は一つ食べていらなーいとなりましたが…アセアセ

どちらのチュロも美味しかったですが、キャラメルの方が少しお値段安くておすすめです。

レゴブロックの形するとLEGO代金が上乗せされるみたいです(笑)

乗り物は定番のザ・ドラゴンは1回のみ。

娘の一番のお気に入りの、ビートル・バウンスに3回くらい乗ったかな〜
そして、昨日も書いたようにただの遊具…キャスタウェイ・キャンプで延々と遊ぶ…
結局ここでは2時間程遊んでました爆笑

普段公園の遊具でもそこまで遊ばないだろと思うんですが…

何がそんなに楽しかったのか??

そして、昨日はオブザベーション・タワーでトラブルがありまして…
一番上で緊急停止してしまったんですね〜

5分くらいで下には降りてこれたので、たいしたトラブルではなかったんですが、

トラブルのおかげでスキップパスを貰いまして、
娘がスキップパスで乗るー!と言ったのが、アンカー・アウェイ!
実は娘は過去バイキングに乗って怖い思いしたので、アンカー・アウェイ!は乗ったことがありませんでした。

でも、何を思ったか、一度乗ってみたらこりゃー楽しい!ってことに気づいて…

アンカー・アウェイ!は、バイキングというより、ブランコみたいな、

身長90センチ(3歳くらい)で乗れるような楽しい乗り物なのです。

結局、アンカー・アウェイ!に6回かな?乗りました(笑)

最後のレゴランドで新たに楽しい乗り物発見できて良かったね♪

あとは、今回初めて新しいゲームもやりました。
ニンジャ・ゲームは成功して小さいぬいぐるみをゲット。

あと、コイン落としとボールビンゴは失敗だったけど、

昨日はなんでかしらないけど(笑)、成功しなくても通常200円で売ってるコイン貰えました。

旦那はドケチなので、ゲームは3回しかできませんでした。

私と2人ならもっとやるんだけどなぁ。

自分が子どもの頃にゲームさせて貰えなかった反動で、ゲーム大好きなんですよね。

ちなみに、こうゆうゲームは一回800円もしまーす笑い泣き

アンカー・アウェイ!は旦那は乗りたくないと言うので娘と2人で楽しんでたんですが、

その待ち時間中に、「誕生日にレゴランドまた来たい!」って娘が言い出したんですよね〜

気が変わらなかったら、今年の誕生日はレゴランドかな?

まだ旦那にはナイショにしてます。

ドケチ旦那は年パス切れたらもう来ないつもりでいると思うので。

年パスは3回行ったら元が取れる値段設定なので、

まぁ、年に2回くらいなら行ってもいいと思う、私は。

去年のハロウィンナイトに行けなかったので、ハロウィンでも良いしなぁ。

そのくらい、レゴランドは楽しいですよ!!

レゴランドの良い所は、狭いっ!コンパクトととも言う。

待ち時間が短いっ!!

今回もだいたい5分から長くて15分くらいの待ち時間でした。

ちなみに繁忙期はさすがに30分以上待つこともありますけどね。

サクッとたのしめる所が良いのです。

まぁ、低年齢向けなので、楽しめる時期は限られるとは思いますけどね。

低年齢向けと言えば、他にももう一つ遊具があるし、デュプロの遊び場もあるし、子供って乗り物じゃなくてただの遊具で遊びたがるんですよね〜!!

親としては高いお金払ってるし、乗り物乗ってくれと思うんですけど、遊具は要注意です。

あと、レゴブロックで遊べる所とかも…

家でも遊べるやーん笑い泣きと親は泣きたくなるかも。

娘はレゴブロックであんまり遊ばないタイプなので、レゴブロックで沈没することはなかったでしたね。

まぁ、でも、乗り物だけじゃない、色んな楽しみ方ができるよ!ってゆうのもレゴランドの良い所♪

1年間、年パスで楽しませてもらいました!

また行くかはわからないけれど、もう十分お腹はいっぱい、満足満足照れ