おはようございますくもり

今日は家に籠もって一日写真整理をしようと思っています。

とその前に、昨日便利なアプリを知りました。

な、なんと、ダイソーの在庫を検索できるアプリですびっくり


アカウント登録不要!!

性別と生年月と郵便番号だったかな?そのくらいの登録ですぐに使えますよ〜

姉から出されていたミッション…

ダイソーのエンディングノートを探してみました。

近くの店舗で在庫検索をした後、その商品をポチッとします。

すると、他店舗の在庫検索もできるんです!
おそらく近い順に(?)在庫のある他店舗が一覧で出てきます。

エンディングノートはなかなか遠いお店しか在庫がなくて…タラー

1店舗だけ、電車乗って1時間かかる店舗なら行けなくもないんだけどぉ…

100円の商品買うのに往復2時間、電車賃700円払いますか??って話でして…

ちなみに、日本全国調べられるので、姉が住んでいる関西でも調べたけど、

姉の家の近くにもありませんでした〜

残念!!

ま、そうゆう運命だったのだよ。うん。仕方ない、諦めよう。

それにしても、今回は便利と思ったけど、普段在庫検索したいとか思うことってないような…

使い勝手は良いけど、使い道があるのかしら、このアプリ…爆笑

昨日の話ついでに、もう一つ。

昨日の夕方、娘が飴を舐めていて喉に詰まらせそうになりました…アセアセ

幸い、そのまま胃の中へ落ちていったみたいで事なきを得たんですが、

つい少し前にうずら卵で亡くなった子がいましたよね。

娘が苦しみだした時は、もぉーめっちゃ焦りました滝汗

もう7歳半だけど、まだまだ気をつけないとダメですねアセアセ

小さいお子様がいる方はお気をつけください!