こんにちは晴れ


今日も暖かい良いお天気でした。


朝起きたのは8時くらい。


のんびり準備して、10時にブックオフに行きました。


先日娘に漫画を何冊か買わされたんですが、


その時スパイファミリーの最新刊を買ったら、


既に旦那が買っていたのが家にありましたアセアセ


ダブって買ってしまったので、それを売りに行ってきました。


新品のスパイファミリー最新刊は、


300円でした〜チュー


で、吸血鬼と薔薇少女という少女漫画を3冊買って、990円


マイナスになっとるやんけ〜笑い泣き


ブックオフあるある(笑)


ブックオフの後は、公園に移動。


公園で小一時間遊びました。


公園の後はスーパーへ。


娘にお菓子をたんまり買わされました。


その中の一つが、“憧れのショコラティエ”という知育菓子。

最近知育菓子あまり作ってなかったけど、新作かな??初めて見ました。


帰宅してお昼ごはんの後は、憧れのショコラティエを作りました。


これ、知育菓子としては相当難易度高め(難易度★★★★★)。


箱に「大人も楽しめる」と書いてあるけど、「子供には難しい」とも言う…


チョコをお湯で溶かす(湯煎)とか、他ではないんじゃないかな。


いや〜親の方がしっくはっく(四苦八苦)して作り上げましたよ。

1時間弱かかったかなーアセアセ


食べるのは5分もかからず…


でも、知育菓子はいつもは全部食べ切れない娘がペロリと食べたので、


味も美味しかったようです爆笑


その後はのんぴりタイム。


それにしても、旦那が休みなって旦那がいるとなんか一気にうるさくなるんですよねぇ。


旦那は何かというと娘とぶつかるし、


娘も旦那には甘えもあって態度がキツめで、


ギャーギャーギャーギャー2人で言い合っていて、


うるさいムキー


はぁ静かな環境で過ごしたいよ。。。


それでも、今日もなんとか無事に乗り切れそうです。


冬休みに入ってから、わりと平穏な体調が続いています。


この調子がなるべく続いてくれますようにお願い