おはようございます晴れ

昨日は疲れて感想を書く気力もなかったので、

昨日の感想を書きたいと思います!

まず、浜名湖寒かった!!

海が近いからか?昨日の天気なのか?風が強〜い。

薄手の長袖にカーディガン羽織った格好では寒かったですね。

もう1枚調節できる上着を持っていくべきだった…と後悔。

浜名湖パルパルには9時半過ぎに着きました。

チケットを買って、列に並んだのは9:45。

ちなみに、通常はWebで購入すると少しお安いみたいですよ。

今回は愛知県民WelcomeDayだったので、窓口でもWebでも同じお得な料金でした。

開園は10:00ぴったり。開園前にはけっこうな行列ができてましたが、

9:45に並んだ我が家は行列の半分くらい。

そんなに早く行く必要はないですね〜

入園してまず向かったのは、メがコースター四次元!!

けっこう高い所から落ちるし、360℃回転もあってなかなかの絶叫!!

娘は1回乗って涙目で「もう無理〜」とギブアップ。

私はギリギリこれが限界くらいだけど、まだ乗りたかったなぁ。

絶叫系で言うと、ワイルドストームと言う回転系の乗り物が凄く怖そう叫び
写真見ると観覧車?とか思いますが、実物は見ただけでコレは無理叫びと乗ってません…

パルパルの絶叫系はこの2つ。

スタートする時のアナウンスするおじさんが凄く癖が強くて面白かったです。

娘の一番のお気に入りは、毎度おなじみ空中ブランコですが、

こちらもアナウンスのお姉さんが可愛らしくてファンになりましたわ(笑)

ちなみに、乗り物の待ち時間はだいたい30分くらい。

思ってたよりは待ちました。

パルパルなんてそんなに人いないと予想してたんですけどね〜(失礼)

レゴランドよりは待ちます(笑)

お気に入りを何回も何回も繰り返す娘さんですが、今回はけっこういろんな物に乗りました。

4Dシアターや立体迷路もけっこう面白かったです。

お昼ごはんは持ち込みOKなのでコンビニ飯で済ませましたが、

帰りに浜名湖SAに寄って夜ご飯。
ゴジラ唐揚丼!!

浜松市でゴジラ-1.0の撮影をしたので、ゴジラとコラボしたみたいです。

黒いのは特に味はしませんが、コチュジャンソースが程よく辛くて美味しかったですよだれ

唐揚げなんてお腹いっぱい食べちゃって、体重増量しましたけどね…魂が抜ける

こうやって書くとけっこう楽しかったみたいだけど、

朝から娘はなかなか起きてこなくてひとバトル。

パルパルでも、アレは嫌、コレは嫌と我儘放題。

なんか、待ち時間が長くて途中で嫌になったのか、

「娘ちゃん、この家族から逃げ出したい」

とか言われて…

あたしゃ遊園地で泣きそうだったわよ。

待ち時間長いだけでそんなこと言わんでも…悲しい

そんな感じで娘の気分に振り回される一日でした。はぁ疲れたネガティブ

中間反抗期、いつになったら落ち着くのやら。

このまま反抗期に突入なんてことになるのかしら…泣