こんにちは晴れ


昨日は一日お休みだったわけですが、


娘ちゃん、一日中チックしてました。


私も一日中娘のチックを見てしまうことになって、


気にしちゃいけないと思いつつもイライライライラしてしまいました。


それは旦那も同じようで、


「鼻をすするのやめなさい、変な顔になってるよ!」


と何度か指摘してたんですね。


で、コレはまずいと思って、夜に娘が寝てから旦那に言いました。


「鼻すすったりするのはたぶんチックだと思うからあんまり言わんとったって」


そしたら、旦那なんて言ったと思います???


「えぇ?急にじゃん!」


えっ、どゆこと?


まず旦那がチックを知ってるみたいなのは意外だったけど(どんだけバカだと思ってんのかw)、


チックって徐々になるものって決まってますか?


なる時は突然なることもあるでしょ、チックって原因も対処法もわかってないような物なのに。


前兆なんてわかるもんなんですか???


相変わらず、とんちんかんなこと言う異星人。


でも、とりあえずチックは知ってたし、あんまり言わないようにしてくれる…ハズ?


そんなわけで、今日も娘は一日中チック出てましたが、


そんなことは気にせずに、浜名湖パルパルに行ってきました!!


急に思い立ったが吉日で行ったわけなんですが、


なんとなんと、愛知県民WelcomeDayで入園無料、フリーパスが値下げなのです!!

ちなみに、普段の障害者割引は入園料半額(本人と付添1名)なのでWelcomeDayの方がもちろんお得です。

ちなみにちなみに、静岡県民ThanksDayもありますよ(静岡県民なら知ってるか)。

こうやって、天気が良いし行楽日和だね!遊園地でも行こうか!

みたいなノリが案外娘にとってはストレスだったりするのかしら(^_^;)

休みの日は一日家でユーチューブ見てたいんだよーが本音だったりするのかしら…

でも、行けば行ったで娘ももちろんそれなりに楽しんでましたけどねー

そんなわけで、これからお家に帰ります。

家帰ったらバタンキューだな。

疲れた〜ネガティブ