こんにちは

今日は歯医者に行ってショックなことがありました。。。
唾液検査というのをしたんですが、
口臭の値が高い…
つまり、口が臭いって…
omg

虫歯なりやすさの値も高いです…
ちょこちょこお菓子食べたりジュース飲んだり食生活も悪いです…
ヤバーーーーーい

死垢の染め出しもしたんですが、汚れの残りは59%でした

まぁ、初めての人は70〜80%くらいの人が多いとのことで、一応褒められたんですが、
私は過去に歯磨き指導受けてるんですよね。
やっぱり時とともにすっかり忘れてるなぁ。
磨き残し20%が目標なんですよねぇ。
またイチからかんばります!
歯ブラシも歯医者さんで買ってきました

食生活も見直していかないと!
と言いながら、歯医者終わりに寄ったスーパーでコーヒー飲みました

そして、口臭いって出てるにもかかわらず、昼ごはんは激臭丼!
午後は卒園入学式に向けて白髪染めをして、スーツを引っ張り出してきました。
スーツのジャケットがちょっとキツくなってたけど、なんとか着れそうです。
ストッキングとコサージュが見当たらなくてめっちゃ探したけど、
こちらもなんとか見つかりました

良かった、良かった。
ついでにこんな服あったっけ?という服が色々出てきました。
今年一回も着てないセーターとか…
先月買った春服も、そういえばこんなの買ってたな!とビックリ。
ほんと、部屋が汚い人あるある?
ほんと、そろそろ部屋片付けないとな…と思いました。
思っただけで、また積み上げましたけど(笑)
それにしても、今日は体がしんどかった…
しんどい中で良くがんばったと思うけど、しんどいのどうにかならないかなー
