おはようございます![]()
今から精神科通院のため街へ出かけます。
昨日の話ですが、保育園のお迎え前に30分ほど畑の草抜きしました。
PTAのお仕事なんですが、畑の草抜きお願いしまーすとものすごいざっくりな指令。時間も場所も特に指定なく、ご自由にどうぞーとのこと。
とりあえず、保育園の畑、ちゃんと見たこともないし、1回目は様子見ということで畑に行き、えーっとどこをやればいいのやら?
そういえば、私、ほとんど畑作業なんてしたことないです。ベランダでトマトとゴーヤ作ったことあるくらいで、草抜きなんかしたことない。
とりあえず、もうすぐ収穫できそうな玉ねぎの通路の草を抜いてみる。簡単に抜けない草ってありますよね?これはどこまで抜くべき?
根っこまでがっつり完璧に抜かないといけないのか?ざっとテキトーに抜いて抜ける分だけでいいのか?わからないけど、鎌とか道具はなにもないので、テキトーでやってきました。
30分で通路2つ分ほど抜きましたが、汗だく
これは、夏はヤバいことになるなぁ。
お迎えに行こうとしたら、脚がガクガク![]()
たった30分で…![]()
次回(来月)は送って行ったついでの朝のうちにやろう。水分もちゃんと持って。帰ったらソッコー着替えられる服で。
簡単簡単と思ったら、なかなか重労働になりそう![]()
イチゴも育ててます🍓子供達の為に頑張るゾー!
それでは、病院へ行ってきま~す![]()
![]()
![]()
![]()
![]()

