ひゃぁーーー疲れたーーーーあせるあせるあせる

 

昨日の宣言通り、衣替え始めました!

 

昨日のブログで宣言したものの、朝はなかなか取りかかれず、

 

もーなんでこんなに服があるんだよーーーむかっむかっ

 

と、ぐっちゃぐちゃの部屋でグダグダ…ショボーン

 

でも、ブログで宣言しちゃったし…しちゃったし…

 

なんとか取り掛かるものの…
 
もぉぉぉ服多すぎぃぃぃえーん
 
終わる気がしないぃぃぃ
 
悶絶しながら頑張りました!
 

 

 

 
とりあえず、今日まとめた不要品上差し
 
段ボール二箱!!!!
 
(ゴミって書いてあるのは引っ越しの時にゴミを入れてたから)
 
中身は全部サイズアウトした娘の服。冬服のみ。
 
あと、春服夏服とそれぞれランドリーバッグ一つずつ。
 
少し前に頂いたお下がりの中に、今夏着れた夏服もけっこうあってショーーーック…ゲロー
 
ショックというか、頂いてすぐ開けずに放置した私が悪いんです…
 
自己嫌悪ショボーン
 

 
育児で一番嫌いなこと、
 
衣替え!
 
もーホントに嫌いイラッ
 
一枚一枚サイズ広げて確認して、まだ着れるかどうか判断して、また畳んでしまって…
 
広げて確認して判断して畳んでしまって…
 
を、何十回、いや100回、200回くらいしたはてなマークはてなマーク
 
一応次の衣替えの時に分かりやすいように整理して収納しなきゃと思うも、またそこで悩んで…ショボーン
 
6時間かかりました、娘の服だけで!
 
整理整頓、ホントに苦手です。
 
どうしたら、キレイなおうちになるんでしょうか。
 
それに今、子供部屋として使う予定の部屋がとりあえず部屋になっていて、
 
とりあえずそこに入れとく…とりあえずそこに入れとく…の繰り返しの結果、とんでもない汚部屋になってしまっています
 
あと一年半後には娘も小学生。
 
それまでにきれいにしなければいけないけど…
 
できる気がしないっ!
 
いや、やらないとあせるあせるあせる
 
またここで整理整頓の宣言して自分を追い込むしかないか…
 
はぁ気が重い汗汗汗
 
整理整頓、できる気が、しない。。。