セーリング してきた。 | 本日もカメとラーメン

本日もカメとラーメン

カメ好きのラーメン暮らし。

職場が変わって初めて 日曜日に休日をもらった。

そこで

 

娘とヨット体験。

「和歌浦・海物語」に参加。

申し込みのメールには

7月3日(日)なら午前午後どちらでも可  と 申し込みましたが

先方より

参加申し込みをいただきありがとうございます。

午前・午後どちらでも可能ですので、ご選択下さい。

 

フムフム

それでは。

申し込みさせていただきました ごまちんです。
お忙しいところご連絡いただきましてありがとうございます。

7月3日の午前でお願いいたします。

 

すると

皆様

 

海と日本プロジェクトにご参加いただきありがとうございます。

諸注意と参加証を添付させていただきます。

 

参加証にお名前を記入して、受け付けにお越しください。

お待ちしています。

添付されてたものは

7月2日(土)午前の部のもの

ちゃうやん。

 

また同じ日に到着した郵便。

も~~~~~  メールしよう。

 

7月3日午前の部で申し込みましたごまちんです。
お忙しい中ご回答いただきましてありがとうございます。
服装の件了解いたしました。
親子ともパンツは水着にします。
 
靴も2人ともマリンシューズかデッキシューズにします。
 
本日郵送にて参加証をを頂戴いたしましたが
7月3日 午後の部を頂戴しました
申し込みは午前の部でした メールも午前の部で頂戴してます。
念のためのご確認ですが 午前の部でお伺いしますがよろしいでしょうか?
 
お 忙しいところ恐れ入りますがご確認のほどよろしくお願いいたします。
 
 
先方からの回答は
 

水着まで着ないで大丈夫です。

ちょっと濡れるくらいなので、こけだけ暑いとすぐに乾きますよ!

 

気軽に汚れてもいいような服装でお出かけ下さい。

楽しみにお待ちしています。

 

おいおい日時は返答なしかいな もうええわ当日希望時間に行こう。

行ってみると 案の定名前がない。

「どちらの時間でもいいとおっしゃってたんで 午後にしました。」だと

ピシ! 切れそうになった顔を見た受付さん。

「あ~大丈夫ですよ~~」とのことで 笑顔で受け付け終了。

 

うちのチームはまずはクルーザーでクルージング。

それいけ~~~

沖には関西の大学が選手権中。見学してから

いよいよヨットに乗ります。

簡単な(ホンマに そんなんでいいんかい?程度の)諸注意と操縦方法を聞いて

出発。 気持ええなぁ~~~~

 

 

オリンピックでもめざしますか

 

お昼は 松屋で

 

私はグリーンカレー  美味しかったけどちょっと高いなぁ。

 

この後笹を切り出しに行ってそのあと川で泳いで

 

山の中のジェラート屋さんでおやつタイム。

ほんと山の中ですがライダーや大阪からのお客さんで

店の外まで列ができてました。

 

私は夏ミカンとミルクのダブル  娘は夏みかんと桃

ヨメさんは八朔とミントミルク

 

どれもうまかったなぁ~~~~

 

さてさて次の休みはどこに行きましょう