カメの水槽は加湿器 | 本日もカメとラーメン

本日もカメとラーメン

カメ好きのラーメン暮らし。

昨日は暖かかったので
冬眠中のカメの様子を見ました


オスの歌右衛門

クリクリお目目がかわいいです。



カワちゃんは まだ性別不明

キャサリン 女の子です。大きくなりました。


ついでに 淡水魚たち
ドジョウ ヨシノボリ モロコ めだか   金魚すくいの赤金 すんごく大きくなりました




タウナギも冬眠中。

まだまだいろいろいるんですが
ほとんどそこらの川や池で娘が掬ってきたこたち。

外来種のカダヤシやギルはかわいそうですが カメやタウナギの餌になります。
ザリガニは早くも2度目の越冬 意外と長生きしてます。

早く春にならないかな また川遊びしに行きたいな。

部屋のカメの水漕加湿器の代わりになってるのかな