高野山スキー場で雪遊び | 本日もカメとラーメン

本日もカメとラーメン

カメ好きのラーメン暮らし。

朝から娘と高野山へ。
目的はもちろん雪遊び。
昨日はあんまり降っていなかったようなので
安心して出かけた。
和歌山にスキー場? 高野山に? どこよそれ?
と思われる方に。




こんなところにあります。 一乗院から高野山町役場~中学校前を通り行きます
また徒歩ならグリーンのルート赤いラインが奥の院のメインストリートなんですが
中ノ橋の手前 「伊達政宗」の墓所から左に入ると行けます。
スキー場とありますが 単なる丘です。リフトもありません 自らソリを持って
上がり滑り降りたり 雪合戦 雪だるま作りができる場所です。
奈良 大阪からも遊びにこられてます。
今日もスキー・スノーボード
抱えた若者が2組いましたが
恥ずかしそうでした。
「え~~子供のソリ場やん」と
遊んでるのは子連れの家族だけです

そして危ないので スノーボードはおやめください。


見えにくいですが娘が一番上までソリを抱えて上がりました。
結構ハードです。

その後

なんちゃってトトロ作りました。
手が真っ赤になりました。

ご飯にしよ~~ と 雪でテーブルとイスを作り


山全域に町からの放送が
「ピンポンパンポーン 本日これから40年ぶりの大寒波襲来します。
災害レベルの 大雪でライフライン完全ストップの可能性もあります。

皆様ご注意の上行動なさってください。」的な放送。(たしかこんな内容でした)


カップ麺を食べてるときから
雪も激しくなり 勇気ある撤退しました。







また行こうね。