大阪 ブラブラお散歩Day 2 天神橋筋商店街 | 本日もカメとラーメン

本日もカメとラーメン

カメ好きのラーメン暮らし。

さて 腹も膨れたんで

天神橋筋歩きながらおやつか立ち飲みでもと

まずは7丁目から

ここは皆さんご存知のように南北約2.6kmと直線では日本一の長さを誇る

ここを完歩すると「満歩状」がもらえるとの話を聞き

あらものや西台で

 

 

いよいよスタートです

 

わなか大入 たこやき屋さん

ワインとで500円

動く広告

 

 

おばちゃんたちがタイムセールに一斉に群がってました

 

 

キャベツ焼食べたかったんですが 腹パンパンで

 

スーパー玉出 中に入って市場調査。

そんなに安くなかったなぁ もっと期待してたんだが。。。

 

おなじみ自由軒。

イメージですが。。。

一度は試してみようかな 関空にも入ってるよな

 

テクテク半分来ました    天三

 

 

ハート型の ピザ

う~~~ん考えたなぁ

 

これも食べたかったんだが。。。

 

関西ローカルの番組のステッカー

 

 

あと少し 天二

 

大阪天満宮横の 繁盛亭 落語専門の定席ですね。

満席でしたよ。

 

大阪天満宮へお参り。

 

娘の合格祈願をして

「すんませ~ん お守りください」

巫女さん「何のお守りですか?」

俺「合格祈願です」

巫女さん「3000円になります」

俺「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」これは心の中です。

「下さい」きっぱり。

絵馬もついてました

 

 

 

 

 

やった~~~ 完歩です いろいろ寄り道して約1時間でした

 

もらいました~~~

 

大勢で歩くとたのしいだろうなぁ 少しずついろんなもの食べられる~~OK

しかし大阪は昼から(朝から)飲んでる人が多いいなぁ 幸せな街だ。

 

お次は 番外編

 

サヨナラ