岩牡蠣がやってきたぞ~~~ | 本日もカメとラーメン

本日もカメとラーメン

カメ好きのラーメン暮らし。

アメ友  グミ友  亀友の Kちゃんが

昨日漁師さんと潜って採ってきてくれた 新鮮な岩牡蠣キラキラ

 

ヤマトのお兄ちゃん 重すぎて持ち上げるの ものすごく大変そうだった。ソルジャー

 

 

ジャッジャジャ~~~ン

 

うおおおおおおおおおおおおおびっくり仰天 びっくり仰天 びっくり仰天 びっくり仰天 びっくり仰天 びっくり仰天 びっくり仰天

 

 

この量 なんだぁ

 

 

 

こんなにもたくさんの岩牡蠣ちゃんがやってきたのでプレゼント

さすがに 俺と爺ちゃんでは食いきれない。 かといって相手は牡蠣

一刻でも早くお腹の中に入れないとと焦り

 

アメ友 グミ友のYくんさんにもお付き合いいただき

ランチを兼ねて

イタリア料理屋の友人へおすそ分け。

 

Yくんさんはクラブハウス

ものすごいボリュームでした。

 

俺はピザ

 

そしてここで おすそ分けした 牡蠣料理が出ると思ったら

気が効かない後輩 後で電話かかって来たので聞いたら

「そう言うことだったんですね」

アホか大ブーイング

 

まぁ いいや。

 

昨夜のディナーは家で

送り主のKちゃんさんに言われたように

まず 最初の1個はそのまま 磯の香りたっぷりの生で

なにも足さず

じゅるりと いただきました あせって海藻取らずに開けてしまった

この後からちゃんと洗って海藻取って料理しましたよ。

 

う~~~~~~~~~~~~~~ん

ミルクの海で泳いで溺れたよう

うんめ~~~~~~~~~ なめる

 

酒酒 キンキンの白ワイン。

 

でお次は冷蔵庫からいろいろ出しながらOK

 

こんな感じで 見ろ 後輩 こんなん期待してたんだよ!怒りMAX

 

また違った美味さ レモンの爽やかさもいいグッドアイデア

 

帰って来た爺ちゃんと

焼き牡蠣を堪能し

あ ボケてる 酔いが、、、、

 

ポン酢ジュレで いただきましたうはうは

 

 

さて今日はどうして食べようかキラキラ

 

 

Kちゃんさ~~~ん ホントありがとう フラダンス

次回何送ってくれるのかなぁ 催促催促。イヒヒ

 

サヨナラ