なんか凄く久しぶりのブログ更新です。

ということで、カブについては色々と進化はしているのですが、今日は2号のスポークラップの更新。


以前Amazonでポチしてあったスポークラップ。今では72本のセットで700円くらい。最初に購入した7年半前は1600円程度だったことを考えると安くなったもんだわ!

ということでリトル用に110mmにカット。今回のスポークラップの長さだと72本のセットでリトル2台分が賄えるという!なんともリーズナブルなこと!

てなわけで、古いスポークラップを取外し。約5年付けっぱなしなので硬化していて割れてたりする。もちろん表面も結構汚れてます。

スポークラップ外し完了。5年付けっぱなしでしたが錆は全く無し。スポークラップって錆の原因からスポークを保護してるのかもねぇ。

外したスポークラップと新しいスポークラップ。色褪せはほとんどしていないですね。赤や黄だと結構褪色がすすむみたいです。

とりあえず前輪片側完了。以前は指先が痛くなった記憶があるんですけど、慣れたのか意外とSmoothに出来ました(笑)

後ろのスポークにも錆は発生しておらず綺麗なこと。

こちらもチャチャっと装着完了!

ということでスポークラップの更新でした!