カブはウィンカーを作動させると カッチンカッチンとかピーピーとウィンカーが作動していることを知らせる音が出るようになっています。1号はメーターを換えた時、ハンドル内のスペースの問題から音のするパーツを外してあります。メーターを換えてから1年以上経過したのですが、音がしないとウィンカーの切り忘れをしてしまうという・・・

昨日、カブカブさんのところに伺った際にモトラはウィンカーリレーから音が出てるとのこと。帰宅してからAmazonで探したらありました!


831円なんで早速ポチりました。
でもって今日、会社から帰宅したら届いてました。

早速付け換えましょう!

ちゃちゃっと完了。

なかなかデカくて凄い音です(笑)ブザーのところを塞いでちょっと音量を小さくしたほうが良さそうですね!
まあとりあえずは、これでウィンカーの切り忘れが無くなりそうです。