2号にはセルが装備されているのでキックはほとんど使わないのですが、キックペダルを交換してみました。


これまでのキックペダル。純正でラバーを嵌め込んで使うタイプです。

それをコレに交換します。JA07以降のカブに採用されているキックペダルです。取付はボルト1本でとまっているので交換は簡単です。

新旧のペダルを並べてみました。新しいタイプはスマート感がありますね。それと意外なんですが、新しいほうが逃げの曲がりが大きいので若干マフラーと干渉する場合、このペダルに交換することで不具合が無くなる場合もあります。ちなみに1号は、マフラー干渉解決のためにこのペダルに交換してバッチリです。

取付けるとこんな感じです。

やっぱり全体的にスッキリとスマートな感じになりました。満足!満足!
このキックペダルですが新品でパーツとして手配すると5000円以上してしまうのが難点。ヤフオクで送料入れて1500円くらいなら買いかと思います。