ブログの更新がなかなか・・・・・・ですいません。

最近、野営道具に凝ってまして
イメージ 1


Amazonの火吹き棒鞴(ふいご))が気になっていたのですが、ふと似たようなものを思い出しまして























イメージ 2


100円ショップのキャンドゥで税込み108円で購入してきました。
ダイソーだと216円とか324円なんですよね!それならAmazonか
中華通販(190円くらい)で買ったほうがいいですからね、ここは
108円で購入しないと。

これの握り部分のゴムと携帯を装着するアタッチメントを外せば
火吹き棒になるってことで!




















イメージ 3


ということで、こうなりました。
アタッチメント側は、パイプ内側にプラスチックが残ってしまったので焼いて取り出し
ました。
























イメージ 4






延ばすとこんな感じです。

イメージ 5

中はこんな感じです。
プラスチックを熱して外した直後で水で
冷やしたので水滴が見えます。



















ただ、このままだと延ばす際にひっかかりがなくて延ばしにくいのです。

イメージ 6


ということで、こんな感じで家にあったネジとナットを
先端に取付けてみました。これで引っ張り延ばす際にも
問題なくなりました!


さて、今年も残すところ5時間弱。色々と忙しかった1年
でしたが、とりあえず無事に乗り切れそうです。

こんな調子ですが、来年もよろしくお願いします。