え~!ブログの更新、すっかりサボッていました(汗)
決して書くネタが無いわけでなく、仕事での大仕事だった展示会が終わったら気が抜けてしまいまして・・・・・・

ということで、復活1号はラーメンネタ。

先日、実家の年賀状を作りに行ったのですが前から気になっていた二郎系インスパイアなお店へ。

イメージ 1


河辺にある、立川マシマシ秘密工場 です。
立川マシマシは、以前は神田にもあったようなのですが、食べようと行った時には、無くなっていて麺屋武蔵に変わっていたもんですから、機会があったら行かないとと思っていたわけです。

今回、実家には1号でプチツーリング気分で(片道60キロですからね)。


















イメージ 2


オープンな厨房です。
麺を茹でているところは、写真には写ってないですが、左側になります。
























イメージ 3

きっちり、二郎系してますね。








イメージ 4


まあ、他のインスパイアで注文しているように、野菜マシ かなと思っていたのですが、他のお客さんの注文したものを見ていたら、普通でも結構凄いんです。









イメージ 5


なので、野菜普通・ニンニク無でお願いしました。麺の量も普通(通常のラーメン屋さんの1.5倍だそうですけど)ですね。

まず、スープですけど最初の一口は味が濃くて旨いのですが、脂がきついので・・・・・・。やっぱり最近、二郎系断ちをしていた影響かも。






イメージ 6


でも、ここまでキッチリ食べましたよ!
って、実は肉を沈めて隠してあるってのは秘密です。

でも、麺の量はそれほどではなかったので、腹がパンパンになって・・・・・・ってことはなかったです。

次回は、味薄め・肉少なめ・脂少なめ・野菜マシにしようと思います!