10日ほど前、家族サービスで東北方面を俳諧してきました。

1泊目は盛岡。となると!

イメージ 1



やっぱり、わんこそば!

盛岡わんこそばで有名な、東家へ。
























イメージ 2


薬味やら刺身、漬物がついているんですね~












イメージ 3

結局、こちら側2列分が自分が食べた椀です。

90杯でギブしようかと思ったのですが・・・・・・










イメージ 4


100杯だと、これがもらえるとのことで頑張りました(笑)













イメージ 5


デザートは、蕎麦粉を使ったスイーツでした。
















2泊目は、仙台。仙台といえば、やはり牛タン。

イメージ 6


徳茂という国分寺町にあるお店へ





















イメージ 7


このセットで確か1500円くらいでした。

観光での食事ならリーズナブルかも!











イメージ 8


牛タンピザも注文。

なかなかの美味でした~!



やはり旅行に行ったら、その土地の名物を食すのが楽しいですね!