先日のカフェカブ青山で初めて自撮棒なるものを使って、世間では賛否両論の意見があるものの、なかなか
使えるなと思っていたりするのでです。



ちなみにこれが、カフェカブで自撮棒で撮った写真です。



















こんな写真が撮れるのもいいとこですね。



























ちなみに、カフェカブで使っていた自撮棒は、アキバで360円で買ったものでスマホを固定するアタッチメントが付いていなかったので、アタッチメントだけダイソーで買ったものです。

でもって、そのダイソーで売ってる自撮棒が気になってまして、300円なので買ってみました(汗)


モノのつくり自体は、アキバで入手したものと遜色ない感じです。

ただ、手元シャッターが付いていないんですね。なので、スマホのセルフタイマーを使ってシャッターを切ると言った使い方になります(有線のシャッターボタンが別売りで売っていたりしますが)。

それにしたって300円でアタッチメントまで付いているのはどういうこと???中国で作ってもこの値段じゃ厳しいと思います。


























ちなみに、長さを較べてみましたらダイソーのが1ロッド分短いです。まあ300円ですし、この長さでも充分ですからね。アキバで買ったものは、手元シャッターが付いてまして左側のアタッチメント付近にスマホと繋ぐプラグがあります。ちなみに、Bluetoothのリモコンシャッターがアキバでは在庫処分で300円で売っていたりしますが!

ちなみに、買ってきたダイソー自撮棒ですが、アタッチメントが取り外せない不良品でしたorz 近いうちに交換してもらうつもりです。購入したら、すぐに各部の点検はしたほうが良さそうですね。でも、この値段だったら1個買っておいてもいいのではないかと思います。あとは、周りに配慮して使うってことですね!