以前、月々の支払いがワンコイン(500円)で済む SIMカードとして DTIのServerma SIMヨドバシカメラのSIMを紹介したのですが、ついに月々299円で運用できるSIMが発売されました。

イメージ 1

月額299円とパッケージにも大きく謳ってあります。
まあ“~”というのがクセモノでもあるのですけどね(笑)













イメージ 2














このプランなんですが、月々 実は100MBまでの使用なら299円ってことなんです。
正直、100MBなんて1日で使ってしまう人も多いので使い物にならないって考える方も多いのではないかと思います。まあ、OCNモバイルONEの基本プランなら110MB/日ですから・・・・・・

でも説明文をよ~く読んでみると

使いすぎが心配な方も安心! 「節約モード」を搭載

節約モードのON・OFF設定機能を搭載。通信速度を抑える代わりに料金が上がらないので、月額料金をコントロールできます。
節約モード起動時も安心の200kbps!

節約モードはマイページより設定いただけます

の記載が!
このSIMですが、通常の高速通信ですと “下り最大225Mbps、上り最大50Mbps” の通信速度が出て このまま使うと100MB/月ってことであとは最大2,470円の従量課金ってことなのですが、常に通信速度を200Kbpsに抑えて使えば最大299円/月で使えるってことになります。

速度は遅いですが、この値段は魅力ですよね。ちなみに200KbpsでLineやSMS、ちょっとしたweb閲覧であれば多少の遅さは感じることがあるかもしれませんが、そこそこ使える速さです。radikoやIP Phoneも使えないレベルではないですし。

年配の方や子供の初めてのスマホ用SIMとしての運用なら間違いなくオススメです。

ちなみに、この記事は私個人の考えるところでしてアフィリエイトではありませんのでご理解のほど!