ここのところ以前の記事で紹介したSim FreeポケットWi-FiにOCNのSimを挿して使っています。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このルーターは、LTE対応なので3G接続しているSim Freeスマホと較べるとやっぱり速いんですよね。
ただ、このルーターを介してインターネットを閲覧していると遅く感じる時があったりして・・・・・・
調べてみると、LTEの電波の掴みが悪くなると3G接続に自動で切り替わるのですがLTEには自動復帰しないとのこと。復帰には、ルーターの再起動が必要って・・・・・・ 或いは、PCと繋いで設定から自動切替設定をLTE固定にして使うという方法。どちらにせよ、手間がかかって面倒くさい。
 
ということで何かいいアプリがないかと探したところ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありました!ポケワイスイッチャー。
 
イメージ 3
 
早速、導入~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
これ、めちゃくちゃ便利です。
LTE固定、3G固定、自動切替の3モードから選択可能です。
 
一番なのは、やはりルーターの再起動やらパソコンと繋いで・・・・・・なんてことをしなくていいってとこですね。
 
ちなみに最近はLTE固定で使っています。