先日、NTTコムストアの最後の投売りで4,980円で売られた(既に完売)Polaroid Piguが昨日届きました。
 
イメージ 1
 
普通に宅配便での配達です。
送料が700円程度と考えると実質4,300円くらいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
では、開封~!
スカスカです(笑)それにしたって、本体が入ってる箱はどこ?って感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
プチプチをほどくと中から出てきました!SIMのパッケージの大きさと較べると主役の小さいことがわかりますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
箱裏には、内容物や仕様、サポート先の記載があります。
 
デュアルコアでRAM512MBですから、イマドキのスマホと較べると貧弱なスペックです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
では、ご開帳~!
本当に質素な箱です。まあ外箱は使うものではないですからね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
内容物です。
ACアダプタ、USBケーブル、本体、バッテリー、取説、液晶保護シートといったもので全部です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
早速、裏カバーを開けて確認。
左側からSIM1スロット(Micro Sim用)、SIM2スロット(標準SIM用)、Micro SDカードスロットとなっています。
 
SIMスロットは2つとも3Gに対応しています。メーカーとしては、SIM2の標準スロットを使うことを推奨しているようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
バッテリーは、中華とはっきり記載がありますね。1,400mAhの容量です。この液晶の大きさなら充分でしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
大きさの比較のために並べてみました。
 
左から
HUAWE Ideos X5
Polaroid pigu
HUAWE Ideos U-8150
 
全て小さめの機種なのですが、この3機種の中では真中ってことになります。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
では、電源ON!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
発色ですが、某掲示板で叩かれていますがそれほど酷いものではありません。
 
○万円もするISP液晶の機種と較べれば見難いのかもしれないですが、SIM込で4,980円ですから納得いける発色です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
斜めからの見え方。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
こうやって見ると、白っぽく見えてしまいますね。視野角が狭い液晶ですから仕方ありません。
 
覗き見されないってことだと考えればいいのかも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
SIM1スロットにnano SIMに下駄を履かせてSIM挿入。下駄を履かせてのSIM使用はメーカー補償外となりますので自己責任で!
 
ちょっと挿入しずらい感じです。だからSIM2スロット使用推奨なのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
APN設定ですが国内MVNOは、ほとんど設定がすでに入っているようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
なので、SIMを挿してAPN設定を開いて該当するキャリアを選ぶだけの簡単設定。
 
選んだら、すぐにアンテナマークにH表示がされました。
 
これは初めてSIMフリー機を設定する人にはいいことですね(Priori2も同様でしたけどね)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
とりあえず標準搭載ブラウザでネット接続。
ホームページがgooです。goo Simsellerでの販売ですからね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
Ideos X5との比較。
若干青みがかった感じです。
 
とりあえずここまで確認して眠さのあまり続ける気力がなくなりました(汗)
 
続きは後日~!