昨日、16年間乗った 車を乗り換えました。
イメージ 1

スズキのカルタスクレセントワゴン。新車で購入でした。当時、5速ミッション車が128万円と言って大々的にCMをしていたものです。トヨタや日産が同じものを作っていたら売れた車だったんでしょうが軽メーカーが作った車でしたから、マイナーな車として世の中から消えてしまったという感じです。


最近では、修理にパーツが必要になってもなかなか出てこないという状態でして・・・・・・
運転もしやすくて、とても気に入っていたのですが修理に必要なパーツがなかなか出ないのは問題だし。

イメージ 2
そして、今回うちに来たホンダステップワゴンRF3。結構旧い形式ですが程度は、まあまあというところ。初めての中古車購入ですが、激安で25年間つきあいのある車屋さんが売ってくれました。最初は、モビリオかシエンタかキューブキュービックがいいなと思っていたのですが玉数が少なくて・・・・・・








この3連休で400キロくらい走りましたが、なかなかいい感じです。何よりもチビが3列目は自分の席だと言って喜んでいることがいいですね。純正ナビの地図データが古いとかテレビがアナログで映らないとかってことはありますが、車検2回は乗るつもりです。