昨日の続きになります。
ここのところ、軽自動車が元気なわけですが やっぱり軽自動車にも人が多く集まっていましたね。
ということで、ダイハツ!
 
イメージ 1
 
今回のダイハツの目玉と言えば、着せ替えのできるコペンなんでしょうね。ただ、着せ替え可能なものが市販されたとしても、日本の住宅事情じゃ、なかなか着せ替えは難しいでしょうねえ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
コセンプトは、物凄くワクワクするんですけどね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
それと、やっぱりデカデカ!
 
軽でありながら、マルチに使えそうなパッケージ。
 
 
ドアが観音開きですからね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
もちろん、逆側のドアも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
インパネは、POPですねえ!
 
ベース車は、タントなんでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ラゲッジスペースもなかなか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
シートを全部倒すと、なんと広大な寝室?が!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
この写真だけ見ると、軽自動車って感じは
しないですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
開放感溢れるサンルーフ。必要なのかは、ともかくとして開放感には大きく貢献してる感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
1台欲しくなってしまいますねえ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
あと 凸Deckというコンセプトカー。今回は、電気自動車としての展示のようでしたが、以前のモーターショーでも同じようなコンセプトのを出していたような気がします(ガソリン車でしたが)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽自動車は、日本の特殊な税制で発達して進化してきた車です。来年の春の消費税増税の煽りとTPPによる外圧の煽りを受けて その特典が奪われてしまいそうな状況です。そうなると、軽自動車という規格自体がなくなりかねない状況なんじゃないかと。個人的に軽自動車は大好きなジャンルなのでこれからも頑張ってもらいたいな~と思ったり!
ちなみに最初に自分で買った車は、ダイハツアトレーティンパニーターボパートタイム4WDの新車でした!
高かったんだよな~!