今晩より、今年初の富士山に登ってきます。
今回は、一緒に行く仲間が“やっぱり、御来光は見たい”とのことでしたので須走口からの
登山となります。静岡の天気ですが、今日・明日とそれほど悪くはなさそうです。
ただ、マイカー規制中なので駐車場からタクシーを使って5合目まで行かなければならない
というのが痛い><シャトルバスもありますが、最終が夜10時なので間に合いそうもありません。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、須走口登山道なので7合目より上に行けて天気さえ良ければ御来光を見ることができるんじゃ
ないかと思っています。
 
振り返ると、5年前から登りだして結構な回数を登っていて夏の恒例イベントになりつつあります。
ちなみに今回は、カブで麓まで行く訳でなく普通に車で行ってきます。
 
初富士山登頂をする仲間を2人連れていくので、無事に下山することが第一の目標になりそうです。