昨日、職場の仲間の I 川氏と 西新橋のそば屋さん“港屋”に行ってきました。
会社から歩いて、15分弱ってところでしょうか!結構、テレビとかで有名でお昼の時間だと
立ち食いそば屋なのに、30分以上並ぶのだとか・・・・・・
 
イメージ 1
 
あっ!
これは、少し前に行った“新橋の二郎”。
 
二郎のはす向かいが目的のお店です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ここが、その立ち食いそば屋の“港屋”です。
 
大きな看板とかありません。
普通に考えたら、そば屋には見えませんよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
こんな感じでお客さんが入っていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
お店の看板がコレ(ちっちゃっ!)
 
ちなみに、手は友情出演の I 川氏です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
でもって、冷たい肉そば850円(立ち食いなのに高い!)を注文。
 
正直言って、量が凄いですよ!
 
海苔と長葱と胡麻と肉がトッピングされています。生卵付なり。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
ちなみに、お店の中はこんな感じ。
お洒落な、スタンディングバーって感じですね。
 
テーブルの真中に花瓶があって花がいけてあるんですが、その周りはお堀のように水がたまっています。
 
およそ、立ち食いそばの雰囲気じゃないですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
ということで、完食です。
“ごまさん、つゆ全部飲んだら体に悪いっすよ!”というのは、I 川氏のお言葉。
ありがたく頂戴いたします(爆)
 
ちなみに、味は美味いっす!
つゆが濃くて甘いかなという感じですけど濃い味大好きな自分としては、言うことなしです。
 
お昼は無理だとしても、会社帰りなら混んでいないので、また行こうかな!