昨日の昼は、芝増上寺そばにある そら というラーメン屋さんに行ってきました。
ホントは、大勝軒にと思ったのですが並んでいたので別のラーメンということで。
 
イメージ 1
 
このラーメン屋さんのキャッチは、“心がホッとするラーメン”なんだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
メニューは、こんな感じ。
どうやら、ここのお店の売りは“味噌ラーメン”と低カロリー女性向の“あえ麺”のようですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
頑固味噌を頼みました。黄色の麺にこってり感のある懐かしい感じのスープです。背油もチャッチャしてあるみたいです。
 
普通盛なのですが食べたら意外と多かった。
 
味も昔からあるチェーン店のどさん子のような感じ。好みの味噌です。
 
 
 
 
イメージ 4
最後まできっちりいただきました。
 
あっ!悪玉コルステロールが・・・・・・(汗)