以前、ごまごま号のスィングアームのショック固定部分のねじがなめかけていて交換しないとと
記事にしたことがあったのですが、盆休みを利用して作業してみました。
場所は、某友達の家。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/a7/02/j/o0448033614471434774.jpg?caw=800)
庭が広い芝生で寝転がって作業ができます。
誰かが、横でノンアルコールビールを持って佇んでいますね(笑)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/be/cc/j/o0336044814471434782.jpg?caw=800)
作業がメインなんだか、ビールがメインなんだか(爆)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/82/99/j/o0448033614471434790.jpg?caw=800)
ついでと言っては、何ですがフロントスプロケを14Tから15Tに変更してみました。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/93/3f/j/o0448033614471434797.jpg?caw=800)
スィングアーム外れるの図。
さて、交換するスィングアームをと引っ張り出してきたら……
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/42/44/j/o0336044814471434802.jpg?caw=800)
オイオイ!トルクロッド?を付ける位置が違ってるじゃありませんか!!!
交換するスィングアームに付いていたトルクロッドは持ってこなかったし(滝汗)
ということで、スィングアームの交換は中止なり(爆)
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/7e/53/j/o0448033614471434808.jpg?caw=800)
となれば、元に戻すのみです。
ここで残念なことが……
スィングアームのネジ山が完全に逝かれてしまいました(汗)
しょうがないので、暫定的にインシュロックで固定です。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/17/6e/j/o0448033614471434815.jpg?caw=800)
最後に、チェーンの張りを調整して終了!う~ん><何のためにスィングアームを外したんだか(汗)
まあ人生、こんなこともあるさ(爆)
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/f7/eb/j/o0336044814471434821.jpg?caw=800)
オマケ画像。
作業に熱中しすぎて、サンダルが…・・・
某友達のカブ太郎さん、お手間をおかけして申し訳ありませんでした。
今週末に時間があったら、自宅で交換してみます。