以前、ごまごま号のスィングアームのショック固定部分のねじがなめかけていて交換しないとと
記事にしたことがあったのですが、盆休みを利用して作業してみました。
 
場所は、某友達の家。
イメージ 1
 
庭が広い芝生で寝転がって作業ができます。
 
誰かが、横でノンアルコールビールを持って佇んでいますね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2←クリックお願いします!
 
イメージ 2
 
 
 
作業がメインなんだか、ビールがメインなんだか(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3リアホイール外して。
 
ついでと言っては、何ですがフロントスプロケを14Tから15Tに変更してみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
スィングアーム外れるの図。
 
 
さて、交換するスィングアームをと引っ張り出してきたら……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
オイオイ!トルクロッド?を付ける位置が違ってるじゃありませんか!!!
 
交換するスィングアームに付いていたトルクロッドは持ってこなかったし(滝汗)
 
ということで、スィングアームの交換は中止なり(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
となれば、元に戻すのみです。
 
ここで残念なことが……
 
スィングアームのネジ山が完全に逝かれてしまいました(汗)
 
しょうがないので、暫定的にインシュロックで固定です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
最後に、チェーンの張りを調整して終了!う~ん><何のためにスィングアームを外したんだか(汗)
 
まあ人生、こんなこともあるさ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
オマケ画像。
作業に熱中しすぎて、サンダルが…・・・
 
 
某友達のカブ太郎さん、お手間をおかけして申し訳ありませんでした。
 
今週末に時間があったら、自宅で交換してみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2←クリックお願いします!