先日、ノーマルカブのリアスプロケを使えるように削ったんですが今現在、ベアリングとオイルシール待ちで
作業中断中です。
 
そこで、健ちゃんと考えているのがスプロケの歯数です。
 
プレス純正では、13T×42T
ちなみに、88ccにボアアップするので参考までにカブ90の歯数は
15T×39T
 
参考にはなりませんが、ごまごま号では
14T×41T
これは、乗りやすさ重視のセッティングを狙った歯数です。
 
カブの仲間の方々のセッティングを見てみると
 
16T×39T  だったり  極端なところでは 17T×37T だったり 14T×35T だったりと
どのような方向にセッティングするかで好みが分かれるところのようです。
 
ちなみに今回のプレスは、そこそこ低速でも扱いやすくてスピードを出そうと思えば
90キロはいける(By 健ちゃん)ことを狙いたいということなのです。
 
とすると、16T×38Tあたりがいいんでしょうかね?あるいは、15T×38T
その辺ことは、全然わからないもので 皆さんのお知恵を拝借いたしたくアドバイスをお願いします!
 
イメージ 2←クリックお願いします!