今日は、家じゃないところでタコメーターを着けていました!
以前オークションで入手していた中華な感じのタコメーター。
配線図というのが、こんな感じでオークションページに載っていただけで説明書もなし><
イメージ 1
かなり大雑把な配線説明。
左の長い赤・黒が照明のライン。右の緑と黒が作動用電源。黄色が信号ラインですね。

ちなみに、赤と作動用黒は一まとめに、照明用黒と緑も一まとめにできますね!








イメージ 2ちなみに、鍍金部分は先日の塗装でスカイブルーに塗装済です。

大体の着ける位置を確認です。こんな感じかな?









イメージ 3信号ラインは、CDIラインから分岐させて引き出します。

青に黄色がCDIのパルス信号が」出ているラインです。










イメージ 4接続完了です!














イメージ 5信号ラインを、ハーネスに沿わせてメーター本体のところまで持っていきます。

後は、メーターの+、-線をまとめてライト裏のキーONで通電するラインとつなぎます。








イメージ 6はいっ!着きました~~~~!
これで、アイドリング状態。

1200~1300rpmくらいでしょうか!





















イメージ 7ちょっとスロットルをひねってみると、すぐに4000rpmへ!
なんか、見てるだけで楽しいですね(笑)

まだ着けてからほとんど走っていないので、インプレッションは後日になりますが走るのが楽しくなりそうな感じです!


イメージ 2←クリックお願いします!