今日は、先日届いたデカイ箱の中身の加工です。ブツは、レッグシールドだったんですけどね!
ちなみに、今つけているレッグシールドのセルの部分はこんな感じ。
イメージ 1

もともとは、セル無し用のものを加工して取り付けたもの。
セル付き用ってあまり売っているところがないんですよね。
あっても値段が高いし。

ちなみに、このレッグシールドは、ごまごま号を入手してす
ぐに取り付けたもの。グラインダーで適当に削ったのであま
りいい出来じゃない感じでしょ!

なので新しいのを買ったんです。送料込みで2,000円以下だ
ったしね。

イメージ 7
まず作ったのが、この型紙。











イメージ 8
それを新しいレッグシールドに貼り付けて。

イメージ 9
こんな感じでマジックで型どおりに
線を引いて。

イメージ 10
とりいだしたるは、100均で買った、工作用砥石。








でもその前に!
イメージ 11ドリルで引いた線に沿って穴明けです。
イメージ 12
それでさっきの砥石をドリルに取付け切断ですよ!
当然ながらドリルの穴に沿って切断してますから
切り口は汚いです。










砥石である程度、整えて最後は手作業ですね。
イメージ 13
汚れを落として完成がこれ↓ なかなか上手くできました!取付けは、秘密
イメージ 14イメージ 2作業を完了した後にでも!














それと、もう一つ。100均に行ったら、こんなモノが売っていまして
イメージ 3
マグネットスイッチ付きのLEDライト。これは、箱につけるしかないでしょう!ということでこうなりました!
イメージ 4これが、蓋側。














イメージ 5
これが箱側。
箱の蓋を閉めるとちゃんと消えます。自分でスイッチ操作をしなくていいので楽ですね!













イメージ 6クリックよろしくお願いします!