昨日のガンダムツーの報告です!
8/29の参加者は、翠さんと、のっくさんと、私。のっくさんは、愛知の高校生カブライダーです!
 
イメージ 1
 
前日には用事があったため、ロクに準備もしなかった
ので朝に準備です。
 
のっくさんが、もらってくれる箱をくくりつけます。
箱の2段重ねです(笑)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
準備完了!5時半です。翠さんと6時に花水川のコンビニで合流なので急がないと(汗)
 
イメージ 13
 
 
 
出発時のメーター距離は21100.9キロ。
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても富士山が綺麗!開山中の最後の週末ですから凄い登山者の数でしょうね~~~
 
イメージ 30途中、画像がありません><
 
道の駅ふじおやま からの富士山!
最高の富士登山日和だ!
でも、今日は登らないのです。
この時点で7時半。
 
イメージ 31
 
 
 
 
 
 
 
8時にふじおやま出発!
イメージ 32
 
 
途中、クワさんへのサービス写真を撮るためにひなびたドライブイン“白雪”へ!
 
クワさんのカブの名前が、白雪号なんですよね!
 
イメージ 33
 
 
 
 
 
 
沼津通過が9時少し過ぎ。
 
途中、翠さんの携帯にのっくさんからメールが!
1時間ほど前に道の駅富士に着いたとのこと。
イメージ 34
 
急がないといけない!!!
 
10時くらい(だったかな)に道の駅富士に到着!
のっくさんと合流!若さ溢れる高校生です!
 
ここで持参した箱をのっくさんのカブに装着!
 
イメージ 35
 
 
 
 
 
炎天下の中、大汗かきながらの作業と相成りました!
のっくさんのカブ、綺麗ですね~~~!         
 
イメージ 3
 
 
 
 
きちんと整列させずに写真を撮るあたりは、さすがに性格が出てますね~~~(汗)
ごま←いい加減な性格
 
イメージ 4
なんか、富士山に怪しい雲が!頂上は、雷かな?山小屋避難ですね!
 
 
 
 
 
箱も付け終わったので、ガンダム目指します! が!!!途中、走っているところを撮影しようとして、カメラを走りながら構えたら、電池が~~~~~~><飛んでいってしまいました・・・・・・この前買ったばかりのエネループだったのに(涙)
とういことで、ガンダムまで写真なしです(汗)
途中、駿健ランド(翠さんと、のっくさんの今晩のお宿です)を通過して、東静岡到着!
見えました~~~~~!!!ガンダムですよ~~~~
イメージ 10
イメージ 5以後、ガンダム中心にホビーフェアの写真をご堪能ください!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
後のALSOKのビルがでかいのであまり大きさを感じないですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
のっくさんと翠さん。暑い~~~~~><
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こっち見た!!!
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
睨まれてたかな?
それとも、一目惚れされた???(爆)
 
イメージ 16
 
 
 
お昼はこんなの!
                              富士宮焼そばと
                              浜松餃子。
 
お昼があれば、デザートということで
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼の写真よりもデカイところがミソ(笑)
 
シロップの追加がけOKです!
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、ガンダムを堪能したのでこの場を後にし 登呂遺跡見学へ!
 
イメージ 21
 
 
謎の集落発見!!
 
後のマンションとミスマッチ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  竪穴式住居の中はこんな感じ。
イメージ 25
 
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           高床式の建物。
イメージ 27
 
 
 
火をおこす人!
イメージ 28
 
 
 
ここで時間が~~~~~><
私は、泊りじゃないので家まで帰らないといけない><
 
でもらっき~~さんにも会いたいということで、近くのミニストップでらっき~~さんを少しばかり待つことに。
 
しかし、タイムリミット><
残念ながら、らっき~~さんとは、合流できず。
 
ということで、東静岡まで、翠さんとのっくさんと一緒に行き、そこから一人帰路へ!
帰りの写真もなしです(汗)
 
沼津のコンビニで、5分ほど休憩して、あとはひたすら走り続けました。
途中、ふじおやまから山北が観光帰り渋滞でしたが、無事8時半には家に着くことができました!
 
本日の走行距離300キロ!
 
イメージ 29オマケ画像。
ひじかたさん焼した
二の腕です(爆)