うちの車、ス○キカル○スクレ○ントワゴンのタイヤがすっかり擦り減りと劣化でグリップがいかん状態に
なっていました。すでにこの車、13年目のつわものです。今のところ、燃費がイマイチなのを除けば、すこ
ぶる調子がいい状態です(ろくに整備も掃除もしていないんですけどね)。新品のタイヤをなんて考えたり
したんですが4本換えて、バルブも換えると安いタイヤでも工賃込みで4万円くらいしちゃうんですよね。
 
どうしよう!?と考えながらオークションを眺めていたら中古タイヤが目に止まりました。山8部、4本セット
で6,000円!バルブ交換も含めた工賃が6,000円(まあ、新品だろうと中古だろうと工賃は変わりませんか
らね)。廃タイヤ引取りは無料!その業者さん、うちから10キロほどのところ。
イメージ 1
タイヤ交換中
 
入札せずに直接行ってしまいました。中古タイヤ屋さんて初めてだったんですけど、なかなかいい感じです。
行ったときは、他にお客はいなかったのですが交換中に4台もお客が来ました!結構、流行ってる感じです。
イメージ 2
交換中、新幹線が何本も通って行きました!
 
作業も早く、20分くらいで終わってしまいました。オー○バックスだと、待ち時間も入れて2時間とかですからね。
タイヤの程度も、写真で見たより全然良くて値段からすれば充分です。
 
とりあえず、年末の車検はクリアできるでしょう!