3/25開催の予定が雨と寒さで延期になってしまった“ほうとうツー”ですが、昨日4/10に仕切りなおしということで
決行されました。天気もそこそこ、気温は18℃まであがるとのこと。
 
仕切りなおしということで、翠さんとの待ち合わせ場所。大相撲地方巡業が開催される某体育館前。
イメージ 1
とりあえず、朝6時に待ち合わせ!時間通りに翠さん到着。挨拶もそこそこに、クワさんとの待ち合わせ場所、
R16沿いの某高層マンション前へ6時50分頃に到着。なんか、やたらと、おし○こがしたくなりガマンができない。
危険な状況になり、翠さんに待ってもらって近くのコンビニまで。ホントにギリギリセーフの状態><こんなこと
って今まで記憶がないくらいギリギリだった(汗)
戻ってくると、クワさん合流済。では、ということで出発。とりあえず、コンビニで軽食を購入。
イメージ 2
ここでも、しっかりトイレへ(笑)
次は、カブ太郎さんとの待ち合わせ場所。津久井湖そばのコンビニへ!
ここで、全員集合です!ひょっとすると、山中湖でらっき~さんの合流もあるかも!
イメージ 10
イメージ 11
                           カブ太郎さんとクワさん
カブ太郎さんは、初めての対面だったのですけどブログを通して仲良くさせてもらっていたので全然そんな気が
しなかったです!それにしても、カブ太郎さんのカブは渋いな~!
カブ太郎さん“いいモノ持ってきたんだよ~!山中湖でね”とのこと。
ここで、30分ばかり話して山中湖を目指し出発!
途中、カブ太郎さんの写真撮影にびっくりしながら、上り坂にエンジンをぶん回しながら楽しく進む!途中1回、
私のカブのご飯がなくなってきたので給油。皆さん、満タンにしてこないでスイマセン。
やっぱり、50ccに山道は辛いものがありますね。カブ太郎さんと翠さんは90ccなので余裕ですが、クワさんと
私は、2速を多用。カブに乗り始めてから、こんなに回したのは初めてだなあ!
イメージ 12
無事、山中湖に到着!天気がイマイチ><ホントだったら上の写真の背景は富士山なんですけどね!
でもって、カブ太郎さんが秘密にしていたモノ!じゃ~~~ん!
イメージ 13
リアのお弁当箱に隠された、たくさんのチコレートとベビースター!それと、特製ステッカー!
遠慮なくいただいてしまいました!ずっと走ってきて体も冷えているので、コーヒーでも沸かしましょう!ということ
で!
イメージ 14
しまった><お湯の配分を間違えた!4つのうち1つだけお湯が少ない。あわてて追加で沸かして完了!
イメージ 15
コーヒーとお菓子で一服しながら談笑!
イメージ 16イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気が惜しいです。
イメージ 3
                        カブ太郎さんと、愛車“通勤カブ太郎”
ではでは、ということで本日のメインイベント!ほうとうを食べに!!!山中湖対岸の“小作”へ
イメージ 4
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    左より 翠さん クワさん カブ太郎さん                  きました!焼き豚ほうとう!
イメージ 7
                         猫舌発覚!カブ太郎さん(笑)
食事の後は、当然デザートですよね!ここ小作にもありましたよ!デザートが!
イメージ 8
クワさんとカブ太郎さんが、“かぼちゃのシャーベット”。翠さんが、“白桃のシャーベット”。でもって、“いちごの
シャーベット”。お店のお姉さん???が、“あら!めずらしい。それも男性が!”と。
ここでの会話で意外な事実が発覚!カブ太郎さんと、私は同い年!ということで、誕生月まで考えると一番の
オッサンが自分ということに・・・・・・
 
お腹もいっぱいになったので、河口湖へ。桜はまだ、2~3分咲きぐらいでした。残念><
イメージ 9
                       なぜか頭を抱える、カブ太郎さん
 
その2へつづく