イメージ 1

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

2時から7時半まで、熟睡してしまいました!
26日の夜から、空模様を睨みながら富士山に行ってきました。
自宅を出たのが夜9時。富士宮口に着いたのが10時半。そこでウダウダしていたので
登り始めたのが11時20分頃。空を見上げると星がものすごく綺麗に見える!天気予報
外れたじゃん♪とほくそえむ!六合目に着いたのが11時40分。まだ空模様はいい感じ。
新七合目には、日が変わって0時20分頃に到着。ちょっと曇ってきてしまった。前回は
ここで、引き返した訳だけれど今回は無事に通過!ここから結構、道が険しくなって
きた!元祖七合目に着いたのが1時10分頃。ガスが出てきて雨が降ってきてしまった。
標高3010m。そろそろ息苦しくなってきそうだ!ここから八合目までが長い><おまけ
に呼吸が厳しい。とどめは、八合目到着10分くらい前から風と雨がひどくなる。前回
引き返したことが脳裏を横切る。あと、稲妻が結構すごかった。九合目に着いたのが
3時。つらいことつらいこと。途中何度、引き返そうと思ったことか!風雨、ガスとも
前回の時と同じくらいひどい。前回と違うのは、登山客がたくさん居てみんな黙々と
登っているということ。九合五勺に着いたのが4時10分。天気が良ければ、空が明るく
なってご来光の時間となるのだが、あいかわらず風雨ガス稲妻さらに低温という悪天候。
山頂に着いたのが4時45分。すっかり明るくなっているが太陽は拝めない><おみやげ屋
さんは、休憩をとる人人人・・・・・満員電車のようだ!体中濡れた状態の上、靴の中
まで水が入ってしまっている。とりあえず、おみやげ屋さんを出て郵便局で登山証明書と
100周年記念切手を買う(それが、記念切手ですが帰ってから見てみたら折れてしまって
いましたorz)。
さて剣ヶ峰にと思って出発したのだが、ガスで何も見えない状況。おまけに風も強いと
きている。火口に滑落でもしてしまったらいけないと思い、剣ヶ峰は断念(ヘタレ根性
が出てしまいました)。
5時45分頃に下山を始めて、駐車場に着いたのが8時15分でした。剣ヶ峰は次回のお楽しみ
になってしまいましたが、今回のような状況でも登れるという自信がつきました。でも
疲れたわ~~~!
そうそう!帰りの車でですが突然、鹿が飛び出してきて危なくぶつかるところでした!