【カフェFilo】


岡山のラテアートで有名な

"カフェ フィーロ"に行ってきました〜(*ˊᵕˋ*)


○場所

岡山大学前通りの入口にあり、

駐車場も少ないですが3台停められます!

岡山県岡山市北区津島新野1丁目1−1 キリン堂


岡山総合グラウンド周りは学生やウォーキングで歩いてる人も多いので、カロリー消費がてら駅から歩くのもいいかもしれません(片道30分弱)


○営業時間

11:30~22:00なので、

〆のデザートにも行けちゃいます!

※月曜と水曜は21時までなので注意してください


○内装

いい具合の暗さでおしゃれ感が引き立ってます!


テーブルの上だけでも映てしまう...



○パフェ

5/31までの期間限定に釣られて

"キャラメルとナッツのパフェ"

を注文しました(¥1100)


パッと見はバナナが周りにびっしり付いててボリューミーなイメージでしたが、バナナとキャラメルの黄金コンビは一瞬にしてお腹に消えていってました!

上の方にはナッツ、下の方にはオレンジの皮があり、味・食感・香り全部を飽きさせない1杯です

時期によってパフェは変わりますが、

だいたい¥1000ちょいぐらいのイメージで

ドリンクも合わせて¥2000/人ぐらい用意しておくと余裕もって行けると思います。


次に行く時はラテアートも注文してみたいですね