年明け2回目のパーソナル。



今回は胸。

1人でやるのはまだ恐くて避けてるから、是非やりたかった部位。



今回はマシンのインクラインチェストプレスから。


話したいこと沢山すぎて、ずっと話しながらやってた笑い泣きしっかり重かったけど、フォームはバッチリって言われた口笛



次はマシンチェストプレス。

ここでもひたすら話しながらやってた😆

これもクリア口笛



スミスでインクラインベンチプレス。

最初があまりにも軽すぎてびっくりしたけど、前はこの重さでも無理~って言ってた私…。


しっかり重さつけたら後半はキツかったけど、ちょっと補助入ってもらって何とかやりきりました。

上手くなったねって言ってくれて、素直に嬉しかった爆笑



ダンベルフライ。

これで肩を痛めてから1人での胸トレは避けてたので、入れてもらえて良かった。

やっぱりまだ安定してなくて、肩を痛めそうなフォームだって言われたショボーン難しい…。



ケーブルで、、、何とかってやつ。

これ難しいけどしっかり入って結構好きな種目。ここでしか出来ないのが残念。



ケーブルでプレスダウン。

1種目だけ三頭筋もやりました。

20キロにセットされたけど、ビクともしなくて本気で無理だったチーン15キロでやらせてもらいました。最後の方が力なくて酷かった~泣き笑い



私くらいなら出来るはずだからって最後に腹筋の新しい種目を教えてくれました。

ハンギングレッグレイズって言うのかな。

これグラグラしないように体幹もしっかりさせないといけないけど、まだそれは無理で息子におさえてもらってやりました笑い泣き

これ、めちゃくちゃ効く!1人でも出来るようにやってみるメラメラ←変なとこで負けず嫌いが出る笑い泣き




すっかり腹筋はなくなっている私のお腹。。。

捜索願い出してるって言ったら、息子も同じだって🤣触ってみたら確かに、年末は割れてたお腹が割れてなかったグラサン

でも間違いなく息子の腹筋はすぐに見つかるでしょう。私はしばらく捜索願いを取り下げられないなぁ笑い泣き


何とか取り戻したいので、教えてもらったやつ頑張ってやろうと思います!