相変わらずモヤモヤな日々もやもや


珍しくパーソナルも何とな~く気が重くて…。

私が勝手にモヤってるだけなんだけど、こんなメンタルの時は何もかもマイナスに考えてしまいますショボーン



今回は脚。

ハムケツ狙いと四頭狙いのどちらもやるよと。

新しい種目も入れるってことでちょっとワクワクしたのと、話してるうちに元気出て来ました!



まずはいつも通りヒップスラスト。

最初からお尻痛すぎえーん


じわじわと丁寧にやるようになったら、1人でやる時も重さはあまりなくてもしっかり効かせられてるのがよりわかるようになりました。綺麗なお尻を作るためには欠かせない種目だし、キツいけど頑張るしかない!



お尻痛いのにレッグプレスチーン

最近はちょっと迷子気味の種目。

とにかくフォーム安定させるために、厳しくチェックされてたのですが、今回は本当にヤバかったゲローちょっとでも早いとダメ出しされるし、とにかくゆっくりやらないといけなくて笑い泣きあと2回がキツすぎた絶望でも、1人だったらあそこまで追い込めてないな…。


今回も転がって抜け出したは良いけど、立ち上がれずうずくまった私チーン

お尻死んだ?って喜ぶ息子ムキー


でも容赦なく、次行くよ~と笑い泣き

レッグエクステンションは、私的にはこのマシンの方がやりやすい。

キツかったけど、意外と最後まで出来ました。

最後の最後、キープの時の秒数の数えかたおかしすぎました物申す早く数えてよムキーって私叫んでました。



次は初めての種目を2つ。

簡単に言えば、スクワットとランジ。

スクワットは意外と楽勝口笛1人でやる時は、もう少し回数増やしても良いって言われました。

ランジが微妙に難しくて、これも沢山やって覚えていくしかない!

忘れないように、解説してるとこも動画に撮ったしグラサンアドバイスも沢山してくれました。



ここまででも色々教えてもらってたけど、終わってから食事について質問したらめっちゃ丁寧に教えてくれました。

当然私の予約時間は過ぎてるし、次の予約の人も来てたけど、次の予約時間ギリギリまで説明してくれました😭


あまりに体重の停滞が長すぎるため、私自身も色々調べてはいるのですが、1度食事を見直した方が良いのかな~とか思ってて、息子のやってるやり方はどうやれば良いのか相談してみました。


息子もちゃんと考えてくれてて、PFCを変えるならどうするのが良いのか、今までの体重の記録見ながら考えてるから待ってねって笑い泣き…いつも私の扱い雑だから、この話しも忘れてるんだと思ってたよ滝汗息子、すまぬ🙇‍♀️



今回は色々と教えてもらえて濃い時間になりました。

教えてもらった食事管理のやり方は、まだすぐに実行できそうにはないけど、間違いなく食事を見直す良いきっかけにはなりました。

あとは、ストレスから来る過食を止めないと…。本気でヤバイですあせる