今回も筋膜→パーソナルのロングコース。



筋膜は、前回程の激痛ではなさそうだけど、痛いだろうなぁという予想通り、ちょっと痛かった悲しい


お尻は相変わらず痛くて今回も叫んでたんだけど、私達の姿を見た会員さんが衝撃をうけてたひらめきやっぱ端から見ても、プロレス技かけてる人と、かけられてる人だって笑い泣き

酷いでしょ~えーんって言いながらも叫んでましたゲロー



筋膜は時間通り終わったので、そのままトレーニングを早めにスタート。

今回は肩と二頭。


二頭はこれ以上ムキムキしなくて良いから、ず~っと避けてたけど、前に息子が、1度やらせてみたいんだよな~って言ってて知らんぷり

だから、今回ついにやってみることにしました。私が二頭をやるのはレアだよ~って笑い泣き



まずは肩から。

いつも通り、スミス→マシンでショルダープレス。

スミスは何とか最後までやりきったけど、マシンはヘロヘロ。最後の最後が上げられなくて、ヨロヨロと立ち上がって何とかやりきりました。

ここでは遊ばれてました~えー


この時、他の人には意地悪しないし優しいからパーソナルしてるの見たくないえーんって言ったら、気を遣わなくて良いんだもんって言われました。何だかんだで私とは付き合いも長いからって知らんぷり


そんな息子は、この前私がパーソナルでみっちりやらされてたのを見てたスタッフにあれは可哀想だって言われてたらしくて…ひらめき

あれは何気に私の得意分野だから文句言いながらも最後まで潰れず出来てたし、悲壮感は出てなかったはずなんだけどなぁ…と、ちょっと申し訳なくなりましたショボーンむしろ本人は意地悪されてると思ってなかったんだけど笑い泣き


…と、色々話したりもしました。



で、次はダンベル持ってサイドレイズとフロントレイズを交互に、座ってやりました。


フロントレイズが地味にキツかったゲロー


そして、リアレイズ。

パーソナルでやるのは初めて🔰


スタジオレッスンでやった時もあるけど、出来てるかどうかいまいち分からずだったので、フォームチェックしてもらえて嬉しかった爆笑まさかの、めっちゃ上手いって誉められました口笛


肩は前も横も後ろも、全てをしっかりやりました。


次はいよいよ二頭筋筋肉


まずはインクラインダンベルカール。

息子がお手本を見せてくれたけど、まずは筋肉に興奮の母酔っ払い←お決まりのパターンでもはや動じない息子笑い泣き


いざ私がやってみたら、今度は息子が私の腕に興奮グラサン

写真も撮ってくれてたんだけど、あとから見たらめっちゃ立派な腕すぎて、マジで退く…不安息子カメラマン、写真撮るの上手すぎてビフォアフが絶妙なのよ拍手

でもあの写真は盛れちゃっただけだよね~!?って聞いたら、あれが真実だってチーン


その辺のメンズよりも立派だと思う叫び叫び叫び

女子の腕では無いね、あれは…ガーン


でも息子へ良い刺激になったみたいで、負けないように俺も早くトレーニングしたくなってきた~って笑い泣き



次はインクラインハンマーカール。

私の腕の発達は弱いらしく、これは女子の腕って言われたお願い女子って言われたの、初めてじゃない!?キラキラって喜ぶ私口笛



最後はプリチャーカール。

これ女子で出来てるの見たことないと言われ、そしたらさすがに私も無理じゃんおいでって言ってたのに、あっさり出来た笑い泣き


ちゃんと最後までやりきりました真顔怪力で恐ろしい叫び



この日は私以降は予約入ってないってこともあり、長くやってくれました爆笑


そして久しぶりに計測もしました。


予想通り体脂肪率増えてたニヤニヤ

息子に増えてても良しと言われていたのはプラス2%まで。結果は1.5%増だったので、ギリセーフあせる


最近食欲ヤバイので、何とか食事量を減らさないと変われないのはわかってるんだけど、、、困りましたねえーん


息子には、体脂肪率は20%以下にしたいって言われ、改めて目標が出来たので頑張らないと筋肉