引きこもりのGW。


いつもなら、がっつりジムの特別メニュー楽しんでたなぁ…と思い、楽しかったな~って振り返ってました。


やはりやはり、予想通りジムの休館も今月いっぱいになってしまい、しょんぼりショボーン


でも時々、大好きなお兄さま、お姉さまからLINE来てやり取りできてるので嬉しいですお願い早くみんなに会いたい~。


で、今日は午前中からミシンと格闘チーン

ネットで買ったパンツがあまりにも長すぎて笑い泣き一番小さいサイズ買ったのに、今のぽっこりお腹でさえもウエストは余裕だし。でも丈さえ直せばまぁまぁ穿けるかなってことで、裾あげしてみることにしたのです。


でも私、ミシン使えないんだけど~笑い泣き笑い泣き

ってことで、必死で説明書とYouTube見ながら格闘し、何とか出来ましたキラキラ


そしたら楽しくなってきちゃって口笛


まだ何か縫いたくて、手芸屋さんで手作りマスクの生地があったので買ってきて早速作りました。


最初はガタガタ気味で酷かったけど、段々慣れてきたらいい感じ照れ


ちゃんとしたのは3つ出来上がりました。

ちなみにお蔵入りは2つ汗遠目で見たらいけるけど(笑)自分的に納得いく出来では無くてニヤニヤ


途中で下糸が無くなってボビンに糸を巻いたりと、ミシン初心者なのに一気に色んなことやりましたチーン

我が家のミシン、実はコンピューターミシン。母には簡単だよとは言われてたけど、ずっと無縁の存在でしたえー

でもでも、超初心者の私でも上糸を簡単にかけること出来たし、針への糸通しもやってくれるし、凄く楽チン。
文字も縫えたりとか、沢山機能はあるようですが、今日の私はひたすら直線縫いのみ(笑)。ドキドキしながら返し縫いするので精一杯でした笑い泣き


でも楽しかったから、また忘れないうちに何か製作したいかもチュー


ちなみに明日は塗り絵をする予定です口笛