今月からスタジオレッスンの他にもトレーニングを追加したら、変に力が入りすぎてるみたいで手首が痛い…。湿布貼って様子見てたけど、親指を動かすと痛むようにもなりました。

後輩ちゃんに、腱鞘炎ですね~って言われたけど、そんなに酷使してないから違うよ、なんて言ってたけど、痛みは治まるどころか悪化滝汗
手首、手の甲、親指の付け根のあたりが痛んでる感じですが、もはやどこが痛んでいるのか分からないほど痛い。とにかく動かすとズキッとする。

まず仕事の時が不便。電話来ても左手で取れないので右手で取ってから左へ持ちかえないといけない。
物を持つと激痛が走るので、忙しいのにちょっとずつしか運べない。

日常ではパンツ👖をはくのが大変。ジーンズとかピッタリしたのは特に辛い。


でもジムは休まないオイ。オイ。
なるべく手首に負担のかからないものを選んで、下半身、お腹のトレーニングを中心にしています。

ネットで調べるとやはり腱鞘炎っぽい。しかもドケルバン病と言われるやつに当てはまる…。ちょっと厄介だゲッソリでも手を安静なんて難しいよね。日常で使うもん。とりあえずサポーターしたり、リストバンドしたりしてます。
酷くならないで~えーん