皮膚科を受診してから一週間経ち、お肌の調子はかなり戻ってきてますキラキラ



受診した日の夜、処方された薬を飲み、顔には化粧水を使わず、出してもらった保湿剤だけをつけて寝ました。



翌日の朝、たった一日でこんなに変わるの!?って自分でも思ったほどかなり良くなってたびっくり



薬のせいだけじゃなく、多分私はお肌に良くない事をやってたんだって思った。


お肌が火照ってるし、荒れてるから、ビタミンC配合って書かれたシートマスクを毎日毎日やって、クリームを塗ったりと必死でお手入れしてました。



でもきっと、それが余計に悪化させてたのかもしれませんチーン


むしろ何もしない方が良かったのかもしれない。。。



保湿剤だけを使うようになり、日に日に良くなっていくのが分かるし、今ではほぼ治ってきたと思います。





実は昨日、仕事の後にショートコースゴルフに行ったのですが、ちょっと怖くて。。。


バイザーを深めにかぶってガードしたけど、またブツブツが出てきたらどうしようって不安でした。


今の所何とも無いので、恐らく大丈夫でしょうsao☆




ただ、来週社員旅行でUSJに行くのです。


日差し中で並んだりしてブツブツしたら嫌なので、マスクでガードしようかと。。。


暑い中マスクもツライものがあるけど、サングラスなんかじゃきっとガード出来ないし、こればかりは仕方ないハァ

…ってか、その前にサングラス持ってないけどねぷ



元々お肌は弱かったけど、どんどん弱くなってる気がします。。。しょぼん