息子、新小1になりました。


しかし何日経っても宿題を持ってこない…。



聞いてみると、なんとそのうち始まる予定の宿題は国語の教科書の音読のみ!プリントもほぼないらしいです。



えええ〜〜キョロキョロキョロキョロ

それで大丈夫なの?不安


ちなみに中学校も学区の公立に進む予定ですが、部活がゆる〜〜くしかないため、みんな暇なのか?塾に行くのが当たり前とのこと。



我が家にそんな金はない!!!


塾代の節約のため、なんとか息子に学習習慣を身に着けさせ、いい感じの趣味を見つけて貰う必要がありそうです。


塾っていくらかかるのかしら…。



スマイルゼミ(小学コース)

 



スマイルゼミ(幼児コース)

 


↑スマイルゼミ、気になります。

辞めてもタブレットはそのまま使えて無駄にならないらしいですよねおねがい



↓ 娘のうわばき♡

履きやすくて最高です。

息子も幼稚園三年間イフミー履きました。

外靴よりも下手したら履いてる時間長いから、うわばきはこだわりたいですね。