タイトルどおり、息子にスマホを持たせるかどうか悩んでいます。


そもそも心配性過ぎる私に「もっとどーんと構えないと、息子くんが萎縮するよ!」と言ってくださった方がいて。

それを胸に刻んで子育てしたい…と思っている私ですが。


それはそれとして(こういうところが駄目なんですけど)、通学路が心配で心配で仕方がなくショボーン


幼い子供が被害に遭う性犯罪って、本当に本当に残虐な事件が多くて…

心が痛みますし、息子がそんな被害にあったらと思うと気が狂いそうになります。

本当は毎日送迎したいです。

せめてGPS付きのスマホを持たせたいあせる


しかし、夫には「せいぜい400〜500メートルしかない通学路のためにスマホを持たせる気なの…?」と言われています(「こいつ正気か?という目で見てきますガーン」)


けっこう入り組んだ住宅地の中を通るので、近いとはいえ心配なんですよね。。


もう少し様子を見て判断しようと思います。


ヘリコプターペアレントにならないことが私の目標ですが、減らせるリスクは減らしたい。

悩ましいです…